よくある質問
基本事項
ナンネットIDとは
  • ナンネットが提供する"オープンSNS型"サービスです。アカウントを作成し、ログインしているユーザーはナンネットIDの各種機能を使用する事が可能になり、またナンネットIDを必要とするサイトや掲示板を利用する事ができます。
オープンSNSとは
  • ユーザーのプロフィールなど、一部の情報がインターネット上に公開される仕組みのSNS型サイトを指します。
  • よってナンネットIDのアカウントを保持していないユーザーもナンネットIDの掲載内容を閲覧する事ができ、且つ登録ユーザーは掲載内容の閲覧を禁止する事はできません。
  • プロフィールなどの公開ページはgoogleやYahoo!などの検索結果としてもヒットします。ユーザーがアカウントを削除する事で検索結果から除外されます。
  • 具体的にプロフィール、画像アルバム、ひとこと伝言板が公開情報となります。それ以外の機能は非公開です。
どんな機能があるか
  • ナンネットIDのアカウントを持つユーザー同士だけがやりとりできるメールアドレス(ナンネットメール)
  • ひとこと伝言板
  • プロフィールの掲載
  • 画像掲載
  • ナンネットが提供する専用サイト・掲示板の利用
  • ナンネットが提供する掲示板にIDアカウントを掲載
アカウント作成したい
  • ナンネットIDは、PCからの直接登録は出来ません。現在新規登録は『携帯電話』、『スマートフォン』からの申し込みのみとなります。ご登録取得後はパソコンからもご利用頂けます。
  • 携帯電話からの登録
  • 携帯電話で登録メールを受信して頂きます。メールには登録ページのURLアドレスが記載されておりますので、そのURLへアクセスし 必要事項を記入し登録が完了致します。
  • 最初に受信して頂く登録メールにはURLが含まれております為、携帯電話は迷惑メールと判断してしまう事例が多数寄せられております。まずは迷惑メール受信設定を調整、もしくは一時的にも解除して頂けますようご注意下さい。
  • Android搭載スマートフォンから
  • 新規登録には専用アプリ(無料)をダウンロードして頂き、アプリを使用しての登録作業となります。 ご登録にはメールアドレスが必要となりますが、このアドレスはGmailやspモードメールなど種別は問いません。 登録にはSIMカードの持つ個体識別番号を送信して頂く事となりますので、こちら予めご了承下さい。
  • iPhoneからの登録
  • iPhoneは携帯電話のように個体識別番号を所持していないため、ご登録には「@i.softbank.jp」のメールアドレスを登録アドレス にして頂く制限、登録アドレスの変更不可、転送サービスの変更不可の制限を設けたアカウント作成を、β版として試験的に受け付けております。
  • バグや不具合、障害対応による利用の一時停止、その他の原因により開発の中止およびプロジェクトの終了となる可能性があることを予めご了承ください。
登録後の機種変更は可能?
  • 携帯電話から登録された方
  • 携帯電話の機種変更をする際にナンネットID側には特別な手続きは必要ありません。機種変更をした後も同様です。
  • 機種変更などをおこなった際に、IDとパスワードを紛失されるケースが多数見受けられます。IDとパスワードの再発行は登録アドレスに対して行われますので、機種変更によって登録アドレスが使用できなくなるのであれば、変更前に必ずバックアップやメモを取るようお気をつけ下さい。
  • 携帯電話からiPhoneなどスマートフォンへの機種変更も特別な手続きは必要ありません。ただしスマートフォンは簡単ログインがご利用できませんので、IDとパスワードを手入力してご利用いただく事となります。
  • Androidアプリから新規登録された方
  • アカウントにはSIMカードの固体識別番号が関連付けされております。この番号が変更されない限り、機種変更に特別な操作は不要です。 他と同様にメールアドレスが利用できなくなった場合はIDとパスワードの再発行が出来なくなりますので、ご注意下さい。
  • Android搭載スマートフォンから携帯電話に機種変更される場合、SIMカードを継続して使用したとしても簡単ログインはご利用いただけません。IDとパスワードを手入力して、改めて簡単ログイン設定を行っていただく必要が御座います。 これはスマートフォンから取得できる固体識別番号と、携帯電話から取得できる同番号は異なる性質を持ってる事が原因です。
  • iPhoneから新規登録された方
  • 新規登録に必須な「@i.softbank.jp」のアドレスが変更されなければ、異なるiPhone機種や上位機種への移行後も特別な手続きは必要なくご利用頂けます。
  • iPhoneから携帯電話へ機種変更される場合、変更後に現在のアカウントに"簡単ログイン用"の個体識別番号を登録して頂ければ継続利用可能となります。
    • (1) モバイル版ナンネットID へ携帯電話でアクセスする。
      QRcode
    • (2)IDにログインし、IDメニューより「【簡単ログイン】設定/設定解除」を選択する。
    • (3)「[設定する] ※未設定です」をクリックする事で、アカウントに簡単ログイン用の個体識別番号が記録されます。
    • (4)以上で完了となります。
    この作業を行わない場合、ユーザーアカウントの種別がiPhoneのままなので登録アドレスが変更できない制限、また転送サービス変更不可の制限が継続されます。
  • ※アカウントの設定変更はログイン後でなければできません。機種変更後にIDとパスワードを手入力してログインできるようにご用意下さい。
出先のPC、借りた携帯電話からでもログインできる?
  • 既に作成したアカウントのご利用自体は、スマートフォン(iPhone、Xperia問わず)や他のPC、他の携帯電話からであってもIDとパスワードさえ一致すればどこからでもご利用頂けます。
  • ただし携帯電話のみに存在する『簡単ログイン』機能はご利用頂けません。 また他人(漫画喫茶や会社のパソコン)のPC、スマートフォンからご利用した場合、ブラウザのCookieにログイン情報が残る場合があります。必要ならばご自身で消去するか、情報を残さない設定にして下さい。
IDに使用できる文字
  • IDは半角数字と半角英小文字と「-」ハイフン「.」ピリオド「_」アンダーバーが使用できます。英字大文字は使用できません。
    IDに使用できる文字
    abcdefghijklmnopqrstuvwxyz1234567890 _-.
パスワードに使用できる文字
  • パスワードに使用できる文字
    abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ1234567890 !"#$%&'()=~|{`}*+_?> _/,.][;:^\
    パスワードは大文字と小文字を組み合わせる事が可能です。ログインのご入力の際に忘れてしまわないようご注意下さい。
IDを変更したい
  • ご利用中のIDの変更はできません。現在お使いのアカウントを削除し、別のIDを取得して下さい。なお、同じメールアドレスからの再登録は24時間が経過するまで受付けできません。しばらくお待ちください。
  • ログインフォームに「ID・パスワードの再発行」というリンクを用意しております。アカウントに登録されているメールアドレスを入力する事でIDとパスを明記したメールを即時発行致します。
  • そのリンクが見つからない方
  • 通知メールが送られてこない場合以下をご確認下さい。
    • (1)迷惑メールの拒否設定の影響(※1)
    • (2)フリーメールアドレスの提供会社がナンネットからのメールを迷惑メール分類していないか(※2)
    • (3)メール受信できる状態になっているか
    • (4)その他、登録アドレスが使える状態にあるか
  • ※1 - ID・パスワード再発行メールは下記アドレスより送信されます。
  • mail
  • ※2 - アドレス提供会社様にお問い合わせ下さい。
登録アドレスが使用できない状態になった
  • アカウントを保持するだけであれば問題はありませんが、IDとパスワードの再発行は登録アドレスに対して行われますので、登録アドレスが使用できない場合は再発行できません。登録アドレスの変更はログイン後でなければできません。
  • IDとパスワードは、ナンネットにお問い合わせ頂いても登録情報お伝えする事はプライバシー情報保護の為に一切承れません。
どうしてもIDとパスワードが分からない
  • IDとパスワードは、ナンネットにお問い合わせ頂いても登録情報お伝えする事はプライバシー情報保護の為に一切承れません。
  • IDとパスワードの再発行ができないやむを得ない事情があり、新規登録を携帯電話からおこなっており、アカウントに登録されている携帯電話の個体識別番号と、ID・パスワードの請求者の個体識別番号が一致する場合に限りメールにてご連絡致します。 個体識別番号を通知する状態(設定)でモバイル版問い合わせフォームをご利用下さい。
登録アドレスを変更したい
  • 携帯電話、Androidアプリから作成されたアカウントの場合
  • 登録メールアドレスは、任意に変更して頂いて結構です。
  • 設定変更の項目にて変更下さい。(要ログイン)
  • iPhoneから作成されたアカウントの場合
  • iPhone(@isoftbank.jp)で新規作成されたアカウントは、ナンネットIDのご利用中に登録メールアドレスを変更する事はできません。
  • 個体識別番号を通知できる携帯電話からの新規登録ではないため制限が御座います。ご協力お願い申し上げます。
利用料金について
  • 料金は掛かりません
  • 本サービスは、当利用規約の内容に同意し、本サービスにアカウント登録したユーザーであれば誰でも無料で利用することができます。
  • 将来的には有料サービスとして使用できるサービスを追加もしくは現サービスからの切り離しを行う可能性がありますが、その場合にはユーザーへの明示を行い、ユーザーからの同意を得ずに料金請求を発生させることはありません。現在までに提供されている全てのサービスについて、ナンネットが使用後に請求を行うことは一切ありません。
ナンネットメールについて
ナンネットメールとは?
  • ナンネットIDにご登録頂く事で利用できるメールサービスです。
  • このメールサービスには以下の特徴があります。
  • (1) ナンネットIDユーザー同士でしかやり取りはできない。
  • (2) ナンネットメール以外のアドレスとは送信・受信は一切できません。
  • (3) メールの本文はIDにログイン中のマイページで確認でき、返信、アドレス帳登録などできます。
  • (4) 登録アドレスに対して、メールを転送させる事ができます。そこから返信する事も可能です。→ [もっと詳しく]
ナンネット以外のメールに送信したい
  • ナンネットメールは宛先が「@nan-net.jp」同士でしかメールのやり取りはできません。
ブラウザ受信とは?
  • ページナンネットIDにログインして、ウェブブラウザでご覧いただいているページ上で受信箱を確認して頂く行為を指します。
メールの使用容量は?
  • 2012年9月末日より50MBの容量制限となります
  • 50MBを超えて利用するとメールの送受信ができなくなります。
  • 制限を超えたユーザーにメールを送信すると、登録メールアドレス宛に「相手先に届けられなかった」という意味で『MAILER-DAEMON@nan.ne.jp』から全て英文の返信が届きます。これは正常な動作です。
大切なメールを保護したい
  • メールを保護する機能はございません。
メールのソートはできるか?
  • できません。メール受信箱、送信箱、ゴミ箱などは常に日付順で新しいメールが先頭に並びます。
絵文字は使えるか
  • 絵文字の記載されたメールを受け取るユーザーの利用環境次第です。
  • 同一の機種同士であれば絵文字の利用は問題はないかと存じますが、機種やブラウザの違いによって絵文字に互換性がないケースがあり、正しく表示できない場合があります。
  • 絵文字に限らずパソコンの機種依存文字も、携帯電話やスマートフォンなどでは確認できない場合もございます。
  • 登録アドレス宛にナンネットメールを転送するサービスです。登録アドレスが、転送メールの届け先となります。
  • 携帯電話、Androidアプリから作成されたアカウントの場合
  • 転送サービスは任意にON/OFFの切り替えが可能です。
  • 登録アドレス自体は、アカウント作成後任意に変更して頂く事が可能です。携帯電話のアドレス、パソコンのアドレスなどに任意変更可能。(iPhone除く)
  • 転送させるか否かは、設定変更ページの 受信設定 の『登録したアドレスで受信する。』項目で変更できます。
  • スマートフォン(現状iPhoneに限る)から作成されたアカウントの場合
  • 転送サービスの切り替えができません。
  • ご登録頂いたメールアドレス(@i.softbank.jp)への転送がご利用の必須条件となります。ご注意ください。
転送されてきたメールに返信して大丈夫?
  • 転送サービスを使用すると、登録アドレス宛にメールが到着します。このメールにそのまま返信して頂いても、お客様の メールアドレスが相手に知られる事はありません。
  • 相手の送り先が「@nan-net.jp」であれば、あなたが携帯電話やスマートフォンで作成したメールも、相手に届く際は必ず「○○@nan-net.jp」に変換されて届きます。 ナンネットメールは必ずナンネットのサーバを経由して相手に送信され、サーバ内であなたのアドレスをナンネットメールに変換しています。
  • Example

    ▲図のように差出人も宛先もナンネットメールとなります。(iPhoneでの例)
メールが受信箱に届いてない
  • 受信設定の項目をご確認下さい。
  • メールをブラウザ受信する項目か、転送サービスの利用のどちらかが有効状態でない場合、ナンネットメール機能は停止状態となります。
転送メールが手元に届かない
    • 転送メールをお届けする登録アドレスが、ナンネット(@nan-net.jp)からのメールを迷惑メールと判断してしまう事で起こる事があります。またそれ以外には以下の点が考えられます。ただし以下はあくまで推測でしかございません、ご了承下さい。
    • 携帯電話のケース
    • (1)携帯電話の公式メニューで、迷惑メールの拒否設定が行われている

      (特にソフトバンク携帯電話は特定サイトのURLを含んだメールを自動的に拒否する設定になっております。ドコモ、auも同様に公式メニューで設定がなされていないかご確認下さい。)

    • (2)フリーメール等で、アドレス提供会社が独自に迷惑メールとして判定している
    • (3)メールボックスの保存容量が制限を超過している
    • パソコン、スマートフォンのケース
    • (1)メールアドレス提供会社が迷惑メールとして判定している
    • (2)ご利用のISP(インターネットのプロバイダー)が迷惑メールと判定し自動削除している
    • (3)メールソフトが迷惑メールフォルダに振り分けている
    • (4)メールボックスの保存容量が制限を超過している
    • (5)セキュリティーソフトが自動削除している
    • 共通の要因
    • (1)ファイルが添付されている事で迷惑メールと判断されている
    • (2)スパムフィルターが原因で消失

      メールが中継されるサーバで実施されているスパムフィルターが原因となる事があります。

    • 迷惑メールの拒否設定は、お客様の設定とは別にメールアドレスの提供会社様が独自にフィルタリングを行っている場合が御座います。後者の各社独自の対応は私どもでは対処できません。所持されているメールアドレスがユーザー側の設定とは別に、迷惑メールのフィルタリングが行っている場合は、メールアドレスの提供会社様にお問い合わせ下さい。
転送設定を試す方法
  • 転送設定をおこなった後、自分自身にナンネットメールを送信する事で設定に問題がない確認できます。
  • 新規メール作成でご自分のナンネットメールにメールを送信します。登録アドレス宛にメールが届けば成功です。届かない場合は設定ができていないか、ご自身の登録アドレスが迷惑メールを拒否なさっている等が考えられます。
勝手に転送サービスが無効になる
  • 何らかの理由で転送メールがユーザー様の登録アドレスに届けられなかった場合、自動的に 設定変更ページの 受信設定 の『登録したアドレスで受信する。』項目が無効になります。
  • またブラウザ受信を無効にされているユーザー様に対して、強制的にブラウザ受信を有効にするようにしております。
  • この強制的な設定変更は、転送サービスが利用できない間もユーザー様のメール受信が滞らない為の配慮で御座います。(不正アクセスによるものではございませんのでご安心下さい)
  • iPhoneでアカウントを作成された方
  • iPhoneから作成されたアカウントは転送されたメールを登録アドレス(@i.softbank.jp)で受信できなくなると、アカウントが停止状態になります。アカウント停止を解除するにはmyページにログインして頂きますと自動的に専用ページが表示されます。そちらで登録アドレスに対してアカウント停止解除メールを送信して頂く事となります。
  • この停止解除メールを登録アドレスが受け取れない場合、アカウント停止は解除できません。継続して利用される方は別途アカウントを作成下さい。
ナンネットメールのアドレス変更
  • 設定変更ページの、ナンネットメール変更の項目をご確認下さい。
  • デフォルトはIDと同じ文字列になりますが、任意に変更して頂く事が可能です。
  • 他人のアドレス帳に記録されたお客様のアドレスまでは変更されません、お友達にはご自身でアドレス変更の通知をご連絡下さい。
メールに画像を添付する方法
    • ナンネットIDは仕様上、webページにファイルをアップロードできません。 どなた様も画像はメールに添付し転送サービスを利用して送信して頂く方法となります。
    • 【手順】
    • (1) 登録アドレスへの転送設定を有効にする(設定変更の項目)
    • (2) 相手のナンネットメールをコピーしておく。
    • (3) メモしておいた相手のナンネットメールのアドレスに対しメール作成。そのメールに添付したい画像を付けて送信
    • メールは普段お使いのメールソフト(Outlook、thunderbird)で作成されても構いませんし、フリーメールをご利用でしたらそのサービス元のwebページでメール作成されても送信頂けます。
    • ただし「必ず登録アドレスからでなければ○○@nan-net.jpへは送信できない」という点にご注意下さい。
添付出来るファイル
  • 一般的なファイルであれば種別は問わず取り扱いが可能です。
  • ただしファイル形式が画像形式以外の場合、また容量が大きすぎる場合は動作保証対象外となります。
  • なお画像ファイル以外は、ナンネットIDの受信箱内で展開させる事ができない場合がございます。また展開できたとしてもメールを受け取った方の環境次第では閲覧できない場合がございます。添付ファイルの展開は受信する側の閲覧環境も関係しておりますので予めご承知ください。
相手にメールが届いてない?
    • 送信者と受信者のそれぞれの受信設定に影響されますため私どもから明確な原因を提示する事は困難でございます。
    • 考えられる原因は以下の通りです。
    • (1)お相手があなたからのメールを拒否登録している
    • (2)転送設定に失敗している
    • webページにアクセスする事で届いたメールを確認できるのであれば、受信者の登録アドレスがナンネットからのメールを“迷惑メール”として判断している可能性があります。
    • 通常のメール送信に問題はないが、画像ファイルを添付した場合にのみ症状が発生する場合、以下の原因が考えられます
    • (1)ファイルサイズが大き過ぎる
    • (2)作成されたメールがデコメールとして送信されている
    • (3)ファイルが添付されている事で迷惑メールと判断されている
    • (4)相手のセキュリティーソフトが自動削除している
    • お相手様にご協力頂き受信環境を確認したうえで、どのようなファイルの種類・サイズであれば
    • 受信できるのかをご確認して頂くのが宜しいかと存じます。
    • なお、お相手があなたのメールを受信できているか調べる事は承れません。お相手の受信状況の調査はプライバシーの侵害、また私どもが調査できる範囲を超える事が御座います。予めご承知下さい。
  • よくメールを送信する方のナンネットメールのアドレス保管を目的としています。
  • アドレス帳には、相手のメールアドレスが分からなければ追加する事ができません。
迷惑ユーザーを拒否
    • 拒否登録はメニューの「webメール」の項目内、「拒否」のタブから設定します。
    • 拒否する事により、相手からのメールブロック、伝言板の書き込み、足跡が記録されなくなるようになります。
    • 相手のメールアドレスが分からなくても、IDが分かれば拒否登録は可能です。
    • 拒否相手がメールアドレスを変更したとしても、該当ユーザーからのメールを拒否し続けます。
    • 拒否手順

    • (1)メニューの「webメール」の項目内、「拒否」のタブから設定します。

    • (2)新規登録ボタンを押します

    • (3)拒否したい相手の“ID”を入力し次に進みます。

    • (4)ニックネームは自動入力されませんが、無記入でも拒否は有効となります。

拒否について、その他
  • 拒否登録を行なっても相手に知られる事はありません。相手がメールを送信した場合も、送信できているような動作が行われます。ただし、伝言板だけは書き込んでも内容が反映されませんので相手に拒否を悟られるでしょう。ご了承下さい。
  • 自分が特定の相手に拒否されているか?について、ナンネットに問い合わせされてもプライバシー情報ですのでお答えできません。
  • オープンSNSの特性により、拒否している相手でもあなたのページにアクセスし、プロフィール・画像・伝言板を閲覧する事は可能となっております。予めご了承下さい。クローズSNSでのご利用をお求めならば アダルトSNS「ナントモ」もご用意しておりますのでご覧ください。
プロフィール機能について
プロフィールとは
  • ナンネットID利用者には自分のプロフィールを設定する事が可能です。名前、性別、自己PRなどを総じてプロフィールと呼称します。
どうやって設定するの
ナンネットメール掲載とは
  • ナンネットメールは自分のプロフィール上に任意に公開する事が可能です。また一時的な非公開にする事も可能です。
  • この設定も プロフィール変更ページ で行います。
ひとこと伝言板とは
  • ユーザーごとに存在する伝言板です。全角50文字まで入力可能な伝言板で、内容は非IDユーザーでも閲覧可能になっています。
  • 内容を削除できるのは持ち主のユーザーのみで、他のIDユーザーは書き込みは自由に行なえますが削除ができません。
  • 伝言板の内容削除はナンネットに問い合わせ頂いても承れません。(規約違反・犯罪に抵触する内容を除く)
アルバムとは
  • ユーザーごとに存在するアルバム(プロフィール画像)ページです。最大9枚まで掲載可能です。
  • ユーザーが選択した任意の1枚が、プロフィールのトップ画像として使用されます。
  • 掲載画像はそれぞれのサムネイルをタッチする事で拡大可能です。
  • 掲載画像は、アップロードされた際に元の画像とは異なるサイズに調節されています。
  • 内容は非IDユーザーでも閲覧可能になっています
アルバム画像を変更
  • ナンネットIDのログイン直後のページの写真の編集ボタンより任意に変更頂けます。
    • (1)ログインした状態でIDメニューの『写真の編集』ボタンを選択。

    • (2)画面中段にある参照ボタンを選択し、パソコン内に保存された画像を選択し「写真をアップロードする」ボタンで送信されます。

    • (3)何枚か画像が存在する場合は「メイン写真にする」を選択する事で、任意の1枚をメイン画像として使用する事になります。

      「削除する」のリンクを選択する事で、任意の画像を削除する事ができるようになります。
9枚以上の画像アップロードは?
  • アップロードは受け付けられません。既にアップロード済の画像をどれか削除し、空き枠を用意しましょう。
  • スタッフがあなたの画像を削除した場合、「規約違反につき削除しました」という通知画像に入れ替わりますが、この画像も1枚分の空き枠を消費しています。通知画像は削除して頂いて結構です。
画像アップロードに関する諸注意
    • (1)ユーザーがアップロードした画像の詳しい削除基準や禁止行為は利用規約に明記しております。この規約に反するアップロードは禁止されています。
    • (2)全ての画像はスタッフがチェックして規約違反がないかチェックし、規約に反する画像は削除致します。削除後に通知メールをナンネットメール宛に送信しております。
    • (3)陰部に対するモザイク処理の修正範囲などは、判断が困難な場合は削除させて頂く事が御座います。
    • (4)アップロードされた画像は『縦横180ピクセル』に縮小され、スタッフの判定は縮小後の画像でチェックしております。
    • (5)陰部に対するモザイク処理は、規定値で修正してもモザイクも共に縮小されてしまい結果的に規定に満たなくなってしまう事があり、削除する場合があります
    • (6) 規約に反する画像を繰り返しアップロードされた場合は登録を削除させて頂く事となります。
    • (7)アップロードされた画像はあなたのプロフィールページに「アルバム」として掲載され、インターネット上に公開されます。この画像は、メイン画像に使用されていない画像も含め誰もが閲覧できる状態になります。
    • (8)あなたのアルバムは誰でも閲覧できる状態となり、拒否しているユーザーを含め、ナンネットIDを持っていないユーザーにも閲覧できてしまいす。
    • (9)画像はgoogle、yahoo!などの検索エンジンにキャッシュされ、web上に長期に渡って残る可能性があります。ご注意下さい。また他のサイトに二次利用される恐れもありますのでご注意下さい。
    • (10)ナンネットは、Googleやほかの検索エンジンにインデックスされたデータを管理することはできません。
陰部に対してモザイク処理を施したが削除される
  • 画像が縮小される仕様により、モザイク処理が共に縮小されて意味を成さないケース。処理範囲が狭いケース、「ぼかし」や「スタンプ」処理で判定が困難だったケースが考えられます
画像を送るので規約に反していないか判定して欲しい
  • 承っておりません
他のIDユーザーが自分の画像を盗用している
  • 私どもには画像の本来の撮影者や、著作権をどなたが保有されているものなのか判別できない立場ですので、肖像権や著作権侵害、オリジナル画像の所有者である事などを明確にご提示頂かない限り強制的な措置は承れません。所有者が明確であれば即時対応致します。所有者が不明瞭の場合は、画像取下げ依頼をスタッフより該当ユーザーへ連絡する事が可能です。どちらの場合もまずはナンネットまでお問い合わせ下さい。
無断で別のサイトに画像を使用(盗用)された
  • ナンネットはユーザーが掲載した画像を、他サイトに譲渡する事は一切ございません。
  • ナンネットの運営ではないサイトに盗用されている場合は、掲載されているサイトにお問い合わせ下さい。 ユーザー権利が著しく侵害されている場合、ナンネットからISP元に削除要請をいれる事がございます。しかし私どもナンネットからは画像の権利関係を証明することが難しく、対応いただけるかどうか全く分かりません。
  • サイト側に対応を求めても改善が見られない場合、お手数ではございますが画像の権利を所持されるご本人様から最寄りの「警察署」にご自身の写真や文章が勝手にWEB上に掲載されている趣旨をご相談ください。
  • web上の画像を完全に盗用から守る事は困難です。画像には予めご自分の所有物である事を示すURLやマーク、自分の名前等を入れておく事を推奨しています。
アップロードしているのに反映されない
  • 以下を確認ください。
    • (1)アップロード後はアルバムページを更新させて確認して下さい。
    • (2)画像のサイズや容量が大きすぎないか確認下さい
    • (3)動画ファイルや、文書ファイルなどの画像以外のファイルをアップロードしようとしていないか確認下さい
    • (4)9枚以上の画像をアップロードしていないか確認下さい(「規約違反につき削除しました」という通知画像は削除して空き枠を用意しましょう)
  • それでも反映されない場合は、症状の詳しい経緯などをお書き添えのうえお問い合わせ下さい。
"あしあと"とは
  • 自分のページに誰がアクセスしたかを記録します。内容はご本人様しか確認できません。
  • 最新50件の記録します。拒否登録されている人を記録されませんが、アクセス数にはカウントされます。
  • 同一人物が複数回アクセスしてきた場合、最後にアクセスした記録が残ります。アクセスした回数はトータルアクセス数にカウントされます。
  • 非IDユーザーのアクセスもトータルアクセス数にはカウントされていますので、記録されているIDの数とトータルアクセス数にはズレが生じますが問題はありません。
  • 【注意】一度でもプロフィールが設定されなければ訪問者IDを記録する事ができません。プロフィールに自己PRを記入して下さい。
  • たくさんのご要望をいただきますが、仕様により相手の名前を表示する事はできません。また羅列された記録を任意に削除する事はできません。
その他
利用状況が100%使用中になった
  • 利用率が100%になる事で起こる障害は一切ございません。
  • たとえ利用率が100%になっても古いメールから自動的に削除される事や、利用停止状態になる事はありません。
  • 利用率は、今後メールサーバの利用率が圧迫された場合には、利用制限を行わなくてはなりません、 制限を急に施行する事は非常に困難であり、少なからず抵抗もあるかと存じます。 その為、機能していなくとも常々ユーザー様に制限の存在を認識して頂く為に設置している次第で御座います。
  • また利用率はメールの容量そのものです。
  • ですのでメールをゴミ箱に移し、更に「ゴミ箱を空にする」とメールが完全に削除され利用率が下がります。
  • アドレス帳・あしあと・伝言板・プロフ画像は利用率には影響しません。
どんなブラウザでも閲覧できる?
  • パソコンで使用できる標準的なブラウザであれば、どのブラウザからでもご利用頂けます。
  • ただし「JavaScript」を無効にしている設定のブラウザでは動作いたしません。
  • ゲーム機に搭載されているブラウザは特殊な仕様で動作している為、動作保証はできません。
利用規約を確認したい
  • ログインぺージや、ログイン後のページ下部よりいつでもご覧頂けます
  • 内容が改訂された場合、必ずトップページにてお知らせ致します。ご確認下さい。
    • 見つからない場場合はこちらからご確認下さい。

      利用規約

ログインできない
  • 以下の点にご注意下さい。
    • (1) JavaScriptを有効にする
    • (2) クッキーを受け入れる設定にしておく
    • (3) 間違えて入力した文字がオートコンプリートで記録され、それを使用している
    • (4) 入力文字が半角英数字ではない
    • (5) 不正アクセスによりパスワードが変更されている(ID・パスの再通知で確認下さい)
文字を入力する箇所でエラーが出る
    • ログインの際、メールの宛先入力の際などにエラーが出る場合、入力文字にスペースが含まれていないか、 半角英数でなければならない入力箇所でちゃんと半角英数が入力されているかをご確認ください。
    • これら入力時の操作ミスに関しましては当方にお問い合わせ頂いても調査できません事をご理解下さい。
    • ごく稀に、ご自身でも判別できない事が原因となっている場合が御座います。
    • 「-」(ハイフン)を入力するつもりが「ー」(長音符)になってしまっているケースなどがそれにあたります、ご注意下さい。
ログインせずに利用できるページ
  • 幾つかのページはログインしなくとも、またナンネットIDアカウントをお持ちでなくてもご利用頂けます。
    • (1) 利用規約
    • (2) 友達検索
    • (3) ユーザープロフィール
    • (4) ユーザーアルバムと伝言板(書き込み不可)
    • (5) ヘルプ
    • (6) 問い合わせフォーム
アカウントの削除方法
    • 登録の削除は、メインメニューの下にご用意しております。
    • 自分のアカウントにログインし、表示されているページ下部をご確認下さい。利用案内がございます。
    • 登録削除を選択下さい。

      bottom menu

    • アカウント削除にはログイン用のパスワードが必要です。
    • 一度アカウントを削除すると復活させる事はできません。ナンネットに問い合わせをされても復活は承れません。
    • アカウント削除しても他のユーザーには一切通知はされません。
友達検索
  • 検索は特定のIDやニックネームを指定する方法と、性別とエリアや年齢などを組み合わせる方法の二種類があります。
  • 表示される結果の並び順は「最近ログインした順番」で表示されています。画面上部の"並び替え"項目より、登録者降順に並べ替える事もできます。
  • 検索結果はサーバへの負荷調整の為、同一条件での再検索には5分経過するまで最新情報を提供する事ができません。しばらくお待ちください。
通報ボタンについて
    • プロフィールに問題がある場合、掲載画像などに問題がある場合、各ユーザーのプロフィール下部にある「問題を報告」ボタンよりナンネットに対して問題点の報告を送信する事ができます。
    • 報告リンクはログインしている状態の時のみ、ユーザーのプロフィールページに表示されます。
    • 通報ボタン

      Report

  • 内容が利用規約に反するなど、不適当な場合は即時対応いたします。
  • ただし調査し充分に検討した結果対応しない場合もあります。機械的な対応は行ないません事をご了承下さい。
管理人の偽物
  • 管理人(ナンネット)を名乗るものに何らかの行為を受けた場合、まずその相手が本物かご確認下さい。
  • ナンネット公式アカウント
  • ID:webmaster
  • 特に管理人はログイン用のパスワードを尋ねる事はありません。
  • ナンネットへの問い合わせは、必ず問い合わせフォームをご利用頂く為にナンネットメールは非公開状態にしております。ご了承下さい。
  • 上記アカウント以外からで管理人を名乗る当該ユーザーを発見した場合は、ユーザー情報をご連絡頂けますようご協力下さい。(通報ボタンをご利用下さい。)
不正アクセスされたかも?
    • 詳しい調査が必要となります。その為にはご本人様からの情報提供が不可欠ですのでご協力下さい。
    • まずはご本人様のIDと、登録アドレスをしっかりと明記したうえで、お問い合わせフォームからご連絡下さい。この時点で詳しい説明は不要です。
    • 次にナンネットから折り返し確認メールを送信しますので、記載された内容についてご返答下さい。以降は問い合わせフォームを利用せず、届いたメールに返信して頂いて結構です。
    • こちらから尋ねる内容の一例
      (実際の内容とは異なります)
    • (1)普段ご利用頂いているユーザー様のプロバイダ名(IPは不要)、もしくは携帯電話機種名
    • (2)一緒にご利用頂いているユーザー様がいらっしゃる場合、その方のプロバイダ名か携帯電話機種名
    • (3)最初にご登録頂いた携帯電話の機種名
    • (4)登録アドレス
    • (5)乗っとられた事が判明した理由
    • (6)具体的な被害があれば内容
    • (7)ログインパスワードが変更されてしまっている場合などは、元のパスワード
    • (8)登録アドレスが変更されてしまっている場合は元の登録アドレス
    • (9)その他、勝手に変更された情報があれば、それらの元の情報
    なお調査の性質上、早急な対応はできかねます事を予めご了承下さい
不正アクセスを防ぐ
    • アルファベットと数字を組み合わせる複雑なパスワードに設定するだけで効果が上がります
    • あくまで効果があがるだけで、完全に防衛するには複雑で10文字程度のパスワードにしましょう
    • 数字だけのパスワードは絶対にやめましょう
    • IDと同じパスワードは絶対にやめましょう
    • 誕生日をパスワードにしたり、プロフィールに書かれている内容などから安易に想像できる英数字でのパスワード設定はやめましょう
    • 親しい間柄でも必要がない限りパスワードを伝えないようにしましょう
    パスワードに使用できる文字
    abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ1234567890 !"#$%&'()=~|{`}*+?>_/,.][;:^\
削除したアカウントを復活したい
  • 削除した登録の復活はできません。
  • ご自分で削除した場合も、同様に不正アクセスによって削除されてしまった場合も復活の対応はできません。ご了承下さい。
ここに載っていない事を聞きたい
    • 問い合わせフォームをご利用下さい。
    • ログインしていない状態でもご利用頂けます。内容には全て目を通しておりますが、検討した結果返信しない事も御座います。何卒ご理解とご協力をお願い致します
    • またナンネットから返信しているにも関わらず、ユーザー側で「迷惑メールの拒否設定」を行っている為に返信が届かない場合が御座います。この場合対応はできませんのでご了承ください。
    • ご意見・ご感想を選択下さい。

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